人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が好き 歌が好き


by dokudami5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017 二胡のコンサート

2017 二胡のコンサート_b0258821_14535860.jpg


 

9月6日 今月のサロン小さな庭カフェ二胡友グループの初秋のコンサートでした。
 まだまだ残暑厳しい日でした。名前を随分考えて初秋にしたのに、
前日のお月さまは14.7月のきれいな満月に近く・・・・
な~んだお月見コンサートで良かったんだ~109.png



2017 二胡のコンサート_b0258821_14541652.jpg


 
 先ずは玄関前のタカノハススキと1株の秋桜が皆さんをお出迎えです。
 
 3人の二胡友さんの一人は私が毎月1回一緒にちょっとしたボランティアしているAさんです。

今回は2014年以来2回目のコンサートでした。

今日の我が家のスタッフはAさん現役時代の職場の元同僚の方たち3人にお願いしました。

 コンサート前に二胡友3人さんとスタッフと7人でいつものお弁当を食べて準備万端です。



2017 二胡のコンサート_b0258821_14550818.jpg



2017 二胡のコンサート_b0258821_14553128.jpg



 その日の手作りお菓子はこれですよ~


2017 二胡のコンサート_b0258821_15223214.jpg






コンサートのプログラムはこれ



2017 二胡のコンサート_b0258821_14563842.jpg



2017 二胡のコンサート_b0258821_14570872.jpg



2017 二胡のコンサート_b0258821_15413551.jpg





 出演者3人、スタッフ4人を含む20人が我が家のリビングで涼風を感じるミニコンサートを楽しみました。

 スタッフに借り出した元OBのIさんからは、「郷の風」をはじめ哀愁を帯びた異国の音色に魅了されたとの感想を頂きました。
私も前回も人気の最後の演奏の「賽馬」は馬のうななきを二胡の弦での表現がたまらなくすごいな~と思いました。


いつもながら思うことは我が家のコンサートはすぐそこで触れる見れるのが利点です。
皆さんに触ってもらって、お話を訊かれてました。

 コンサート終わってみんなでティータイムです。




2017 二胡のコンサート_b0258821_14574159.jpg


二胡友グループの本庄さま&須藤さま&荒木さま、有難うございました。

また宜しくお願いしますね~

今回臨時でスタッフお願いしたIさん、Hさん大変お世話になりました。

いつもいつも皆様に感謝です。



2017 二胡のコンサート_b0258821_14544364.jpg


  

by dokudami5 | 2017-09-14 15:31 | 小さな庭カフェ