人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が好き 歌が好き


by dokudami5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西米良村のみつまたの花と水上村の桜

 3月26日 写真仲間6人で宮崎県のかりこぼうずの里、西米良村にみつまたの花の写真を撮りに行った。
五木を通りすぎると隣は西米良村の静かな山奥に入り、そこで見たのは野生の猿、次にはキジ、犬と・・・・昔話の桃太郎の世界でした。
 西米良村は室町時代から菊池市との関わりがあり菊池の友達はみんな知ってる村で知らなかった私は大恥かいた次第で初めて少し勉強して来ました。
 小川城址公園は春の小川を思わすのどかな景色でホッとした一日でした。
その中にあるおがわ作小屋村のランチは最高でした。
 帰りは程よい咲き始めの水上村のダム湖周辺の桜と噴水がが見れて幸せでした。

西米良村のみつまたの花と水上村の桜_b0258821_219237.jpg

西米良村のみつまたの花と水上村の桜_b0258821_2111189.jpg

西米良村のみつまたの花と水上村の桜_b0258821_21181113.jpg

西米良村のみつまたの花と水上村の桜_b0258821_21215637.jpg

西米良村のみつまたの花と水上村の桜_b0258821_2124103.jpg

西米良村のみつまたの花と水上村の桜_b0258821_21264574.jpg

西米良村のみつまたの花と水上村の桜_b0258821_21295023.jpg


 
by dokudami5 | 2016-04-07 20:39 | フォトサークル