人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が好き 歌が好き


by dokudami5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート

11月14日、サロン小さな庭カフェは半年ぶりのサロンでした。

小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート_b0258821_23285075.jpg


本当は以前にもお願いした事のある
ボーカルとアルトサックスの教職員OBコンビのジョイントコンサートに決めてましたが、
ボーカルの方の急用のために、
今回は急に吉村譲二さんのオカリナとアルトサックスのコンサートになりました169.png169.png


お天気も良く青空の下での我が家の小さな庭での演奏でした。


小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート_b0258821_23310992.jpg

まずはオカリナの演奏で歌の歴史などの説明から始められたさすが校長先生、皆さんのなじみの童謡唱歌でした。
後半は私たちシニアの青春時代の映画音楽、太陽がいっぱい等の名曲には皆さんも感動でした。

小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート_b0258821_23303710.jpg



小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート_b0258821_23321783.jpg


皆さんご存知の歌謡曲「居酒屋」で締められるとは何とも粋なコンサートでしたね~172.png

小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート_b0258821_23301899.jpg

この演奏された吉村さん、頼もしい腕がモリモリ166.png
小学校の先生だったと聞いてましたが実はお寺の住職もされてたんですが
この筋肉モリモリは何とトライアスロンもされている成果かと 146.png
色々お忙しい中で時間を割いていただきホントに盛り上がった良いコンサートでした169.png169.png169.png


今回お休みされたボーカルの宮原さんとは歌う民生委員と名の売れたお二人でしたがいつかまたお二人でお願いしますね~169.png169.png169.png


今回から予約制のサロンでしたが部屋の中と外でスタッフ共に26人が集いました。

晴れて良かったで~す174.png

またまた皆さんから元気をもらった私でした 101.png

今回の一日だけのギャラリーは私の〇〇のグループの中村康子さんのフォト俳句のギャラリーでした。


小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート_b0258821_23414914.jpg



小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート_b0258821_23421171.jpg



小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート_b0258821_23422846.jpg




小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート_b0258821_23425622.jpg



小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート_b0258821_23432723.jpg



小さな庭カフェ 吉村譲二コンサート_b0258821_23435029.jpg

いつまでも元気で頭もバリバリのシニアの仲間のご紹介でした。
私もそうありたいと願うばかりです162.png









by dokudami5 | 2018-11-29 23:49 | 小さな庭カフェ